ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年06月13日

キレない子育て講座その2 太陽と海

キレない子供を育てるキャンプ講座

去年のゴールデンウィークは、御殿場のキャンプ場にしましが、あまりの寒さに・・
とにかく寒い。防寒対策があまかったため、夜は凍死状態。
我が家の1歳児にとっては、ちと厳しいキャンプデビューとなってしまいました。。。

今年は、この反省を踏まえて、とりあえず暖かそうなところ、ということで、
九十九里オートキャンプ場 太陽と海 に行ってきましたので感想など。

良かった点
・とにかく暖かかった!
・風呂がとにかくすばらしい。ジャグジー付の露天風呂付。しかも空いていたので
家族風呂もOKでした。
・トイレも洋式ありできれい。(うちの子は和式不可なもので・・・)
・海まで徒歩可能。(潮干狩りも時期があえば可)
・海産物屋さんも付近にたくさんあるため、干物も購入可
 うちは、イカ君を焼いてみました。。。
・防波堤からの海釣り可

うちも潮干狩りに行きましたが、業者らしき人もいましたので、
かなり本格的です。潮干狩り場のようにまいているものではなく、
野生のあさりはコツをつかまないとなかなか、みつからないため、
見つけた時は感動ものです!!!「捕ったどーーっ」て叫びます。

子供達も夢中になって捕まえてました。
見て⇒触って⇒感じて⇒考える。潮干狩りを通して右脳も活性化
されたのではないでしょうか???


                      サイト風景(駐車場と芝のサイトが分離していてすばらしい)

キレない子育て講座その2 太陽と海


クイックタープ内(広いでしょ。でも、ちょっと中がぐちゃぐちゃ)



キレない子育て講座その2 太陽と海





最新記事画像
シングルコンロ シングルバーナーのすすめ
尾白の森キャンプ場
塩原グリーンビレッジ
ステンレス ダッチオーブン
キレない子供を育てるキャンプ講座その4 LEDライト
キレない子供を育てるキャンプ講座 ユニフレーム FAN5
最新記事
 シングルコンロ シングルバーナーのすすめ (2009-10-05 03:34)
 尾白の森キャンプ場 (2009-10-05 02:24)
 塩原グリーンビレッジ (2009-09-25 00:06)
 ステンレス ダッチオーブン (2009-09-09 00:52)
 キレない子供を育てるキャンプ講座その4 LEDライト (2009-09-07 00:22)
 キレない子供を育てるキャンプ講座 ユニフレーム FAN5 (2009-09-01 23:51)

Posted by ぐれない子供をつくるキャンプ at 00:00│Comments(1)
この記事へのコメント
はじめまして

保育園児の母 灰色猫屋です。
最近の子どもって 和式 不可ですよね。
うちの子は年長で 保育園で和式の訓練をしているそうです。

小さい子にとって トイレは一大事ですので
私も外では真っ先にトイレチェックします。
Posted by 灰色猫屋灰色猫屋 at 2009年06月13日 00:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キレない子育て講座その2 太陽と海
    コメント(1)