ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年09月09日

ステンレス ダッチオーブン

いよいよ、今週末は久しぶりのキャンプです。
週間天気予報もよさそうなので、那須のほうへ出陣予定です。。

テンションあがりっぱなしで支度をいそいそと進めていたら、
我が家の便利キャンプグッズがありましたので、紹介しておきます。

G’z 
G-ステンレスダッチオーブン

ステンレス ダッチオーブン

この商品のお勧めポイントというか、様々なメーカがいろんな種類の
ダッチオーブン出していますが、消去法的な考えで、
この商品を選択したような気がします。

①なんといってもステンレス製で、鉄製のダッチオーブンで必要となる
 使用後のメンテナンスが不要。子育てをメインとしたキャンプ親父としては、
 これが一番大きなポイント。(油塗っている時間があったら、子供と遊ぶべし)
  ・使用後に油を塗っておかなくても良い。鉄製だと夜メンテしておかないと
   翌朝には錆びが浮いている・・・
  ・洗剤でジャブジャブ洗える。
 
②昔みたテレビで、アルミ製の鍋はアルツハイマーの一つの要因として
 考えられるとかいう報告を見た記憶があります。このため、アルミ製は
 軽くてよいな~と思っていましたが却下。

G’z G-ステンレスダッチオーブン
G’z G-ステンレスダッチオーブン







SOTO G-ステンレスダッチオーブン 10インチ用 収納ケース
SOTO G-ステンレスダッチオーブン 10インチ用 収納ケース



このダッチでうちでよく製作する料理は、ピザです。ピザ生地はキャンプ場では
時間がかかるので、家で仕込んでいくのですが、ピザの上のトッピングを
子供達に担当させるととても喜んでやってくれます。子供達の創作意欲を
刺激し、右脳が活性化!!!まだまだ小さい子供達に手伝わせる仕事って、
意外にキャンプでは多くないのですが、これなら安心して任せられるし、
子供達の手伝いたいっていう思いも満たしてあげられますし。
我が家ではこの商品の10インチサイズを購入しましたが、ピザ作りにはベストな
大きさでした。


ステンレス ダッチオーブン
                   ピザ作りの風景 




同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事画像
シングルコンロ シングルバーナーのすすめ
キレない子供を育てるキャンプ講座その4 LEDライト
キレない子供を育てるキャンプ講座 ユニフレーム FAN5
同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事
 シングルコンロ シングルバーナーのすすめ (2009-10-05 03:34)
 キレない子供を育てるキャンプ講座その4 LEDライト (2009-09-07 00:22)
 キレない子供を育てるキャンプ講座 ユニフレーム FAN5 (2009-09-01 23:51)

Posted by ぐれない子供をつくるキャンプ at 00:52│Comments(1)キャンプ用品
この記事へのコメント
最近、観覧させていただいています面白いブログですね。
焚き火台★第2弾★販売開始しました。
数量限定でお早めに・差がつく一ピン
★先頭にHを加えて張りつけてください★
インプレッション公開中
●バイツー向きグッズ●
ttp://blogs.yahoo.co.jp/sontonsan2004/folder/1281639.html
▲ヤフオク出品ページ▲
ttp://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k120396507
■ユーチューブ動画掲載中■
ttp://www.youtube.com/user/sontonsan2004#play/uploads/4/k6mxQf-Vx0A
▼ヤフーフォト
ttp://photos.yahoo.co.jp/ph/gcjft683/lst?.dir=/df84&.src=ph&.order=&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/
Posted by sontonsan2004sontonsan2004 at 2009年09月09日 02:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ステンレス ダッチオーブン
    コメント(1)